昨日の様子

難忘的潑水節-十三堂樂團













水鄉歡歌

本日はフェスティバル明けの最初の楽団練習日。


次は『水鄉歡歌』やります。


こんな曲です。






次回練習日は6/7(日)10:30~12:30です。




来られる人はみんな来てね!

本日の風景

14042503.jpg
ほい。

15042501.jpg
ほい。

14042502.jpg
ほい、



ほい~~。

皆様お疲れ様でした!

台湾追想曲

楽団の次の曲は『台湾追想曲(台湾小調)』をやります。

完成は1年後の発表会の予定です。

こんな曲です。


笛子の人は楽しそうですね(笑)

次回の練習日は10/5(日)10:30~12:30。

来られる人はみんな来てね!







技術の上手下手ではない。その心が人をうつのだ  - 小澤征爾

楽団練習140601

もう6月ですね。

今月から発表会モードに入りました。

狭い所で合奏練習を行っている為、日曜日の営業時間は8月末まで13:00~となっています。
宜しくお願いします。

今日は楽団練習&合奏Cチームの練習でした。

gakudanngakudangakudan.jpg

次回は6/22(日)10:30~12:00楽団。12:00~13:00Cチームとなります。

A・Bチームの合奏練習は6/15(日)11:00~Aチーム、12:00~Bチームが初回となります。

コートジボワール戦(10:00~12:00)と時間がかぶっていますので、時折変な奇声を発している物が1名いるかと思いますが、気にしないで下さい(笑)

楽団練習140511

gakudan140511.jpg

今日は久しぶりに山之組曲もやりました。

最近はハードな練習ばかりでしたが、久しぶりに過去の曲を弾くと皆さんノビノビでしたね!

6月からは発表会モードに入ります。

6月の楽団練習日は・・・。
6/1(日)10:30~12:00 ※12:00~13:00は二胡合奏Cチーム練習
6/22(日)10:30~12:00 ※12:00~13:00は二胡合奏Cチーム練習

宜しく~。

楽団練習140406

gakudan140406.jpg
※あんた揚琴もやっちゃうのね(笑)

引き続き童年的回憶。

すみません。遅れて来たので何にも書けませんが、発表会→フェエスティバル(2015年4月?)に向けて完成度を上げていきましょう!

尚、フェスティバルでは楽団で誰もが知ってるあの曲をやるかも知れません。

確か中国語で『櫻桃小丸子』だったかな?
ちゃんとした編成で。

詳細はまた今度。

次回は5月の第2週、GW明けの5/11(日)10:30~です。よろしく!

楽団練習

DSC_0620.jpg

今日は呉俊徳大先生が来ました。
※呉さん腹やばい(笑)

普段は甘い人柄ですが指揮棒を持つと鬼になります(笑)

簫とチェロのスペシャリストにも参加してもらいました。

十三堂楽団、座右の銘は『他力本願』

今期も補強は順調です(笑)


【呉コメント】
前より大分形になってきました。
自分のパートをもっと練習していきましょう。

【久保田より】
①1曲の中で鉄琴と哨吶と二胡が出来る凄い人が写真の中にいます。
②久保さん次回は4/6です。交通費は陳が出しますので月1参加宜しく(笑)
③良美!そのままでOK。頑張る必要なし!

次回の楽団練習日は4/6(日)10:30~。
※5月は11日(日)10:30~です。

楽団練習

DSC_1565.jpg

お休みの方が多く少々寂しい楽団練習でしたが、
前回の所が改善されていい感じになってきました。

次回は3/2(日)10:30~です。

【陳コメント】16分音符の所の拍が取れるようになってきました。付点を意識してこの調子で頑張っていきましょう。

【久保田コメント】あれっ?G味さんは??

楽団練習

DSC_0542 (1)
今年最初の楽団練習日です。

風邪でお休みの方がチラホラ。
最近多くなってきてますので、皆さん気をつけましょうね!

今日は引き続き『童年的回憶』の細かい部分の練習を行いました。

苦戦するところも有りましたが、この積み重ねが最後に花咲きます。
楽しみながら徐々にレベルアップしていきましょう!

次回は2/2(日)10:30~12:30です。

【陳コメント】
皆さん拍が徐々に速くなっていきますね。気をつけろ!

【久保田コメント】
尾内次も来い!
店舗案内

十三堂楽器

Author:十三堂楽器
二胡・中胡・琵琶・笛子・古箏等販売・調整・修理・通販・卸対応。音楽教室併設(二胡・笛子・琵琶・古箏)
体験レッスン随時募集中。
TEL 06-7506-2750
FAX 06-4560-4617
営業時間 10:30~19:00頃
※火曜日・祝祭日(土日除く)定休
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島4-11-9
Email: mail@13do.com
HP:http://www.13do.com/

最新記事
カテゴリ
検索フォーム